有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

道の駅などの小冊子群

■私は、土日は道の駅を始め、農協系の生鮮市場みたいな所に、妻と買い物に行きます。妻は買い物、私は小冊子収集に走ります。いろいろな小冊子が所狭しと置いてあります。しかも、場所によって、小冊子の種類が違うから楽しいです。

 そして、まずは仕事に関するモノを探し、その後は、単にお楽しみ系の記事、そして最後は応募系です。つまり、プレゼントですね。

■それで、帰ってから、このプレゼントに応募をするわけです。自称「賞金稼ぎ」です。今週は、何と、有名温泉街の某旅館の5000円割引券を引き当てました。これはうれしいですよね。早速、年末に行く予定を立てたことでした。

 こんな小冊子群に感謝!!