有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ベリーミックスに感謝

■私は、ブルーベリーをはじめとした、ベリー系に目がありません。ケーキというと、これらが乗っていないのは目もくれません。チョコだとか、どうでもいいです。ベリーが載っているか、乗っていないか、もうそれだけです。そんなケーキがベリーグッドです。ベリーが載っていないケーキはケーキではないと、自主基準を持っております。
 その冷凍ミックスベリーを先日購入しました。妻が、ヨーグルトにそれらをのっけて、朝食に出してくれます。もう、これ最高、朝がテンションが高くなります。仕事も多角的にやれます???
 ここで、そのベリーの種類をまとめておきますね。

・ストロベリー(いわゆるイチゴ) ・マルベリー(いわゆる桑の実)
ラズベリー(歌にありましたね) ・ボイセンベリー
・サクランボ(いわゆる、あれ)  ・カシス(目にいい!!)
・ブルーベリー(同じく、目のサプリ)  ・クランベリー
・グミ(よく子供の頃に食べていた)  ・ブラックベリー
クランベリー  ・ジューンベリー  ・ニガイチゴ
・グースベリー  ・ハックルベリー  ・レッドカラント

 もちろん、購入した物に、これだけは入っていませんが、通常入手できないようなものが入っているので、楽しめます。

 ベリー類に感謝!!