有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

和食

■最近は、バイキングに飽きが出てきました。飽きというよりか、食べられないという事態でしょうか、やっぱり年ですね。それまでは、ホテルというと、朝食バイキングにエネルギーを費やしていたのに、・・・・。

 食べる量が限られてきた感じがします。だから、何が何でもバイキングという調子でしたが、今では和食こそ、有り難いと思える体となってきました。

 量的にもちょうどよく、おいしく頂けるようになってきました。脂肪の多いもの、これもちょっとという感じになってきました。

 和食万歳!!