有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ピン札に感謝

■ここ数年、銀行でお金を下ろすと、ピン札になる確率が100%ちかくあることに気づいていましたか?

 これはやはりあのアベノミクスによる、通貨の印刷しすぎでしょう。これは、後々、後悔ということを残すような気がしておりますが、それはそちらに置いといて(だったら言うなよ!という話ですが)

 このピン札、使いたくないという気持ちになりませんか。どうしても、タンス貯金という感じになってしまいます。だったら、おろすなよ!という話にもなってしまうのですがね。

 何かこう、気持ちよくなる自分がいます。背筋が伸びるというか、・・・・。
 こんなピン札に感謝!!