有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

映画の日に感謝

■最近、映画館にいろいろな割引の日があって、感謝しまくっているところです。
 毎月1日の映画の日は、前からあったものですが、最近では、私がよく行く映画館がいつの間にか、金曜日が会員デーになっていて、1000円で見られました。
 もちろん、今日も、別の映画館に1100円で見に行ってきたことでした。
 
 結局、放映するのに、使う電気代は同じなので、いかに観客を動員するかにかかっていると思うのですよね。そうしたら、安く売って、多くの人に見に来て貰った方が映画館側も収益が上がりますよね。

■この間は、1200円で見られるという券ももらったりしたことがありました。客側としてはお得感があるのですが、館側も安かろうが、多くの人に来て貰った方がもうかるわけですよ。
 だとしたら、もっと安くしていいと思うのですが、いかがでしょうかね?

 それはさておき、こんな割引に感謝!!