有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

GWは海岸で!

■今年の10連休、どうやって過ごしておられるでしょうか。私は、妻の催促でやっと重い腰を上げて、海岸沿いのドライブをしてきたことでした。私には、食べてみたい料理が、妻には会いたい旧友がいて、お互いに合致したので、行ってきました。

 妻が再会を果たしている間、私は近くの海岸で、本を読んだり、水切りをしてきたことでした。水切りとは、平べったい石を水上に平行になるように、横投げで投げて、水面の表面張力を利用して、石をトントントンとジャンプさせていく遊びです。

 幼心に帰って、いい1時間となったことでした。1時間ほど、海を眺めて、さざ波の音やトンビの鳴き声を聞きながら、ぼーっとした時間を過ごしてきたことでした。いい1日となったことでした。

 こんな休日に感謝!!

f:id:murakou:20190504075500j:plain

とある海岸で!!