有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

怒ると疲れる?!

■今までも、こんな感覚があったのです。職場で腹が立つってこと、よくありますよね。なぜか、その日は疲れやすいのですよね。帰って夕食を食べた後に、どーっと疲れが止めどもなくやってきていました。そして、感想!

 お風呂に入りながら、ため息をついて「今日は、めちゃ、疲れているなー。」と。

 

■そして、昨日、郵便ポストに配達不在連絡票が入っていました。この郵便局の連絡、めちゃ疲れるのですよね。向こうはAIなのでしょうか、無機質の音声ガイダンスで、数値を入れていくやり方なのですが、まずもって、時間が1分以上かかります。そして、お金(通話料)はとられます。極めつけはこうでした。

お客様の入力された追跡番号は登録がありません。別の番号を入力し直してください。

 このやりとりを3回しました。電話先の番号も変えながら! 総合計、12分間!

この間、いら立つ、いら立つ、一向に埒が明かない!、ただでも長くかかるシステムなのに、こんな番号が違いますって言ったって、書いてあるように、打っているだけじゃん!と、腹がたって、腹が立って、仕方がありません。受話器を投げたくなったことでした。

 

■そこへ、妻が帰ってきました。曰く、

荷物が届いていたから、部屋に置いといたよ!

 伝票のことを話すと、郵便局員が入れたと同時に受け取って、伝票は処分しておきますと言ったとのこと。それを早く言え!!!!!!

 そして、その後、就寝するまで、めちゃ疲れてしまいました。アドレナリンとか、ノルアドレナリンとかがかなり放出され、自分を痛めつけたのでしょうね。

 

■ここではっきりしました! 怒りは疲れる!!、体を壊す!!!とね。

 妻に感謝???????