有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

地域クーポンに感謝

■最近、旅行に行くわ、行くわ、前は海外旅行でしたが、6年程前の手術以来、海外には行っていません。

 また行きたくなった頃、コロナが襲ってきました。

 そこで、今はもっぱら国内、しかも近隣県のみですね。

 そして、今や、go to travel とか、県民割とか、いろいろな破格の旅行システムがあるので、使いまくっているところです。

 やはり、60を超すと、歩けるうち、行けるうち、行こうと思う意欲のあるうちが花かな!と思いまして、
しかも格安ですから、行かざるを得ないという状況です。

 しかも、価格もお手頃なのですが、それに付随してくる地域クーポンというのがよろしいですよね。

 2000円から4000円のクーポンがついてくるので、ひょっとすると、差し引き1000円で行ってきたというのもありました。

■いずれにせよ、この地域クーポン券で、ご当地の道の駅によって、買い物を思う存分してくるわけです。妻も喜ぶので、一石二鳥とはこのことでしょうか。

 改めて、地域クーポンに感謝!!