有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

お風呂に入れる物!

■皆さんは、お風呂に何か入れていますか。昔は、いろいろな物を入れておりました。

 ところが、エコキュートを導入して以来、入れられなくなりました。何でも入れると、循環風呂なので、内部を腐食でもしたら万事休すですからね。

 よって、人から「○○の湯」などをもらったら、保存しておいて、旅先のバスにいれるようにしていました。例えば、ビジネスホテルなどでは、温泉の元を入れて、温泉気分?に浸るわけです。

 

■ところが、現在ではその手の物を何も入れられないので、何を入れたでしょうか、

正解は放射能?です。「ラドンの湯」というもので、バドガシュタイン鉱石というのが配合されていて、これだと、風呂の水には影響ないかということで入れているところです。目に見えないラドンですから、大丈夫かなと。

 ま、こうして元気でおられるのも、このお陰かも知れません。ラドンの湯に感謝!!