有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

母子の会話にちょっぴり幸せ感

■先日、マックで昼食をとっていたら、母子が横でハンバーガーをほおばっていました。自然と、耳に会話が届くわけです。

「今日は、ママと一緒でうれしい!!」
「久しぶりだったものね! ハンバーガーもおいしいでしょう!」
「うん、ママと一緒なのがもっとうれしい!!!」
「ご免ね、忙しかったものね、また来ようね!」

 と、ずっと会話は続くのですが、聞いていて、こちらがほのぼのとしてきたことでした。

■いいですね、こんな会話。内には、子どもがいないので、いたら、こんな感じになっていたのかもしれないなー、ちょっぴりうらやましくなったのも事実でした。

 この母子の幸せを願います。この母子に感謝!!