有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

小学生の黄色い声に感謝!

■COVID-19により、休校措置がとられている全国の小中学校、昨日あたりは全国の小学校で修了式や卒業式があったようで、我が家の前にも、あるいは通勤途中での、小学生の集団登校の列が黄色い声を発して、元気に登校していたようです。

 普段は、小学生の騒ぎに「うるさいなー」という感想しか持ち合わせておりませんでしたが、こうも静かな日々を迎えると、かえって、小学生の黄色い声が新鮮に聞こえ、やっぱりこういう風景が心落ち着くなーと、正直思った次第でした。

 こういう普段の生活に感謝!! それを久しぶりに登校する小学生から学んだことでした。感謝!!