有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ラムネの音に昔の感覚が!!

■久しぶりに、ラムネをスーパーで見つけたので、甘いのですが、購入してみました。

 子どもの頃の夏といえば、ラムネという感じだったのですが、いや、あの響き、いいですよね。

 なぜか、涼しくなってきてしまいます。

 嘘だと思ったら、ぜひやってみてください。今では、あのラムネをビンに落とす作業も専用のラムネ落としではなく、ビンに付属しているのですね、びっくりでした。

 

 こんなラムネに感謝!!

f:id:murakou:20200806075925j:plain

ラムネ