有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

顕微鏡に首ったけ!

■先日、ひょんなことから、顕微鏡を覗いてびっくり、こんなところまで見えるんだーと、驚いたことでした。

 昔、「ミクロの決死圏」という漫画だったか、そんなのがありましたが、まさにこれそのものだ!と、つくづく感じた次第でした。

 今年は、コロナに始まり、コロナで終わるのか、定かではりませんが、そんな年にピッタリの顕微鏡世界でした。

 何と、その晩に思い切って、アマゾンから顕微鏡を購入しました。

 還暦を迎え、何らかの趣味をと考えていた矢先だったので、これでもやってみるかと思ったことでした。

 しめて、1万円、楽しめるといいなーと思っているところです。

 ミクロの世界に感謝!!