有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

”マスク”のある新生活

■マスクがすっかり定着した感じのある昨今ですが、これに欠かせないのが、次の2つです。

1)マスクブラケット

 もともとは、女性用だそうです。口紅がマスクにつくのを防ぐためだそうです。

 が、私は男性ですので、何に使っているか、おしゃべりする時にこれを装着すると、実に快適に喋れるのですよ。

2)マスクストラップ

 いちいち、マスクを机上において、人が近づくと着用というのは面倒くさいものです。

 しかし、このストラップがあると、即、着用できます。何しろ、胸にぶら下がっているのですからね。


 というわけで、この2つがあると、さらに新生活に快適ですよ!!

 この2つのグッズに感謝!!

f:id:murakou:20200907114333j:plain

マスク付属品