有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

深夜放送に感謝

深夜特急ではありませんが、受験生の頃、深夜番組をよく聞きながら勉強していたものです。

 今日は、なぜか眠れなく、早朝に目が覚めてラジオ放送を聞いてみたら、遠い昔の生活が蘇ってきたことでした。

 オールナイトニッポンを始め、大学受験ラジオ講座等です。あの頃がよかったなーと思いますね。今みたいにネットは確かに便利だけど、味気がないという感じなのですよね。

 もうちょっと時代は下って、中年の頃、今度は朝型になりまして、トラックの登場する番組でしたか?、その番組を聞いて仕事に励んだものです。

 

 いいですね、深夜番組、夜の静かな中に、アナウンサーと2人で同時間を共有している錯覚に陥ります。

 

 そんな私を育ててくれた深夜放送に感謝!