有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

図書館で新聞読み!

■これは普通と思われるかもしれませんが、今年はコロナということで、新聞がすべて取り払われておりました。

 もちろん、開館後ですね。それまでは、全紙(地方紙+ブロック紙+全国紙)がおいてあったのですが、

コロナで閲覧禁止となり、おいてもありませんでした。

 今日、たまたま行ってみたら、置いてありました。早速、全紙、見てきたことでした。

 図書館で全紙、漫喫してきたことでした。

 図書館の新聞閲覧に感謝。

 それまでは、お年寄りが多かったのですが、誰もこの情報を知らないのでしょう。私一人が独占でした。