有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

シニア割引初参戦

■シニア割初体験です。普通なら1800円か1900円のところですが、シニア割で1100円とか1200円です。

 おかげさまで、今回は1200円で鑑賞できました。ありがたい限りです。

 今回は「オフィシャル・シークレット」という映画を鑑賞してきました。

 あのイラク戦争の舞台裏でこんなことがあっていたとは、初めて知りました。

 真実の追求と暴露した、嘘をついているという後ろめたさがよく描かれていると思いました。

 私にはできないなーと、思いつつ。

■今回は、この映画とシニア割に感謝!!