有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ソファで映画in映画館

■先日、ターミネーターの新作をみに行きました。50台の夫婦割で座席を撮ろうとすると、「ソファ席も空いてますよ。」と声をかけられました。

「有料でしょう!」と答えると、そうではないとのこと。だったら、お願いします!!ということで、初めてソファで鑑賞しました。

 妻が言いました。やっぱり疲れないわね!!

 そう言われれば、確かに楽ちんだったなーと。席も広いし、ソファですからね。ただし、腰がのめり込んでしまうので、腰痛持ちの人は避けたがいいかも!

 そんなこんなで、ソファ席に感謝!!

■調べてみたら、2名以上のエグゼソファという制度?らしく、通常料金で可能ということでした。もっと早くからこのシステムを知っていたら!!

 ま、来年からはシニア料金になりますので、もう少しの辛抱でもあります!!