有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「アナ」鑑賞

■「アナ」というスパイ映画を鑑賞してきました。

 謎解きは、現在の場面から数ヶ月前とかに翻った映像があり、それで今の場面が納得という感じの仕組みの映画構成でした。全編そうでした。

 何しろ、アクションが凄い。今まで女性スパイがいくつかありました。ルーシーとか、レッドとか、いろいろありましたが、今回もそれらに匹敵する、気体を裏切らない映画作りで、何しろ、全編アクションで、すごかったです。

 パリを舞台に、ハワイだったり、モスクワだったりと、スパイモノには必ずある世界の町並みが見られるのが、またゾクゾクとさせるものがありました。

 これら、女性スパイモノに感謝!!