有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

辛いカレーは気付け薬

■体調不良の日って、ありませんか。定年退職の年近くになると、偏頭痛の回数や頻度も増え、何か、痛みまで若い頃より痛いような感じです。

 風邪をこじらせると、なかなか治らない、腰痛はないけど膝が心もとない、肩はこらないけど首がこって仕方がない、もういろいろと絶不調があるわけです。

 しかも、昨今はコロナ禍で、風邪を引くこともできません。漢方薬でだましだまし、喉の不調を治しているところです。

 そんな時、朝早く出勤することがあったので、コンビニでカレーライスを買ったわけです。朝からカレー!?と思ったのですが、食べて正解でした。

 なぜか、元気が出てきて、喉まで一発解答でした。辛いカレーでしたが、効果てきめんでした。

 カレーは、気付け薬ではないでしょうか。こんなカレーに感謝!!