有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カードリーダーに感謝

■話題のマイナポイント、私は格安スマホなので、スマホからの登録がまるっきりできません。だから、パソコンからとなるのですが、今度はカードリーダーがいるというではありませんか。

 これが政府の施策ですね。うまいです。結局、格安スマホを大手に切り替えるか、カードリーダーを買うしかないのです。そうなると、付与される5000円どころか、それ以上の金額がでていくことになるわけです。

 さすが、政府、紐付けをさせるのと同時に、5000円分のポイントのために、何かを買わせるという二重作、さすがと言わざるを得ません。

 

■最初はこんな手にはのらないぞと思っていたら、健康保険証まで持ち込んできました。つまり、マイナンバーカードが保健証代わりというわけです。定年を迎える身にとっては必要なわけです。致し方なく、マイナポイントまでやるしかありません。

 

 というわけで、安いカードリーダーをアマゾンから購入しました。一番安いので1000円しなかったので、4000円分儲けようとしたのですが、認識しないという器具でした。返品して、約2000円のそれを再購入しました。今度は不具合がありながらも、なんとか、予約ができたという状況です。これで、儲けは3000円にしかならないのですが、ま、仕方がないかという状況です。

 こんな状況で感謝までは行き着かないのですが、いきつけたので、カードリーダーに感謝!! いやはや!!!