有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

トイレに感謝!

■昨日、ウンチについて書きましたので、そのついでにもう1つ、ウンチつながりで!!

 実は、私はどこへ行くにしてもトイレの確認から始まるのです。

 というのも、子どもの頃から胃腸が弱く、おもらしを記憶があるだけで、2,3回やりました。最後が小学2年だったかな、帰り道にやらかしました。

 それがトラウマか、重要な場面の前には、出なくてもトイレでしゃがまないと、前へ進めないという生活をおくってきました。

■そんな中、2016年に胆嚢除去を始め、内臓系の手術を4回やって、もうこうなるといけません。トイレに頻繁にいかないといけなくなりました。

 これは辛いものがありますよ。ま、ガンだとか、そんなわけではないので、これでよし!としなければいけないのですがね。

 昔は、トイレを探すのも一苦労でしたが、今や、コンビニがどこにでもありますので、完璧ですね。公園を含めると、かなりゆとりが出てくるわけです。

 そんな私は、現代のトイレ事情に感謝せざるを得ません!! 本当にありがとうございます。というところです。

■なお、トイレ掃除は金運アップ、間違いなしです。これをやると、プレゼントの当選確率がいやが上にもアップします。挑戦してみてください。