有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ヒートテックというもの!

■私は子どもの頃から胃腸が弱かったので、小学2年まで「ズボン下」(別名「ももひき」)と腹巻きをつけていました。

 これって、子ども寅さんですよね。今、思えば、笑ってしまう姿です。

 

■最近、寒いですよね。妻が、もう60なのだからと、それを買ってきたのです。名前が「ヒートテック」というのだそうです。随分と名前が変わったなーという印象です。さすがに腹巻きはしていません(これを体型維持でやった数年前、1ヶ月したら、何と鼠径ヘルニアとなってしまったのでした。これが原因かどうかは定かではありませんが)。

 というわけで、昨晩から身につけているわけですが、最初こそ違和感がありましたが、朝夕の自転車通勤を体験してみると、これは明らかに冷たさが違うということを実感したのでした。

 もう感謝せざるを得ません。格好ばかりつけていても仕方がありません。背に腹は代えられないというものです。