有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

お坊さんに感謝

■母の命日には、檀家のお寺さんから住職がやってきて、仏典を読経供養してくれるわけです。

 この寒いのに、わざわざ家までやってくれるわけです。

 それが仕事だと言ってしまえば、元も子もありませんよね。

 というのも、このコロナの時代では、オンラインで読経供養もできるわけですからね。

 世間話で終わるのですが、何か人生教訓めいた話でもしていただけると、もっと有り難さが増すのですがね。

 ま、しかし期待しすぎても仕方がないので、ここは置いといて、素直にお坊さんに感謝!!