有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

入浴剤で温泉気分

JALの機内誌で、浅田次郎氏が書いておられました。コロナ禍で、旅ができなくなり、家の風呂では入浴剤で温泉気分を味わってみたというようなエッセイを書かれておりました。

 なるほどと思いました。が、我が家はエコキュートなので、それも無理。

■入浴剤というのは、よく頂くのですよね。しかし、使えない。それでどうしたか、旅行に持っていくわけです。それも、温泉旅館ではなくして、ビジネスホテルですね。

 このビジネスホテルで、温泉気分を味わうわけですよ。これは意外といけますよ!!

 これからは、ホテルで温泉気分!!

 入浴剤に感謝!!