有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ゆず湯に感謝

■昨日、風呂の蓋をあけたら、ちゃんと妻がゆずを1個、入れてくれていたようです。

 あ、今日は冬至だったなーと。ゆずを押しながら、香りを嗅いで、一時を過ごしたことでした。

 しかし、今年はゆず湯で風邪知らずというよりか、ゆず湯でコロナ知らずということになるのでしょうかね。

 ヨーロッパでは、変異種が出ているらしいので、なおさらワクチンは効かないのではと勘ぐってしまいますね。だって、インフルエンザさえ、A型、B型というのがあるわけでして!!

 いずれにせよ、日本の風物詩、ゆず湯に感謝!!