有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

我が家の応援団?

■月に1回、母の命日に、菩提寺?、檀家のお寺さんから、お坊さんがやってこられて、お経を上げてもらっています。

 

 その若い方の声が半端ないのです。

 

 大きいわ、大きいわ、近所迷惑どころか、耳を抑えたい雰囲気になっているところです。

 

■しかし、最近、思い直しました。当初は、声が大きいのは、隣近所への宣伝効果もあるよなーと思っていたのですが、今では、我が家の応援団と思うようになりました。

 

南無阿弥陀仏」が「フレー、フレー、○○家!」と言っているように聞こえてきたので、あら不思議という感じなのですね。

 

 これからもしっかりと応援してもらおうと思ったことでした。

 

 このお坊さんの応援に感謝!!