有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

散歩+執筆

■この年末年始、執筆しまくっています。目指せ、ブロガー、ユーチューバーというわけで、文章を書きまくっているところです。

 それでか、腰や肩、目が疲れ切っています。そんな時、1時間おきに立って動く、座りっぱなしはよくないというのがわかりました。

 我が家の裏手は裏山?です。といわけで、1.5時間後、つまり午前と午後に1回ずつ、外に出て歩き回っているところです。

 裏山に我が家の墓地があるのですが、その周辺をずっと歩き回っているところです。遠くには、海が見えます。いい景色です。執筆しながら、合間に山の散歩、これはいいなー、今まで住んでいたのに気づけませんでした。働きづくめだったからでしょうかね?

 こんな境遇に感謝!!