有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「すばらしき世界」鑑賞

■社会派映画でしたね。刑務所を出た人が娑婆でどんな理不尽な扱いを受け、そしてそれをどう克服していくのか、周りの人々とのつながり、
これらを扱った、提言性のある映画でしたね。

 役所さんがいい味を出されておりました。九州弁が活躍しておりました。

 久しぶりに涙の出る映画でした。関わった人々が出所者にお金を貸すシーンなど、涙が出てきましたね。

 これが題名の「すばらしき世界」というのになっているのでしょうかね。

 最後は、自宅で孤独死をされるわけですが、別れた奥さんとも最後はいい関係となり、ハッピーエンドでしたね。

 この映画に感謝!!