有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

庭の剪定

■昨日は、庭木の剪定を行いました。我が家は、カイズカイブキがわが不動産を囲ってくれているわけです、一部ですが。

 それで、これが1年も経つと、盛り上がりが凄まじいのですよね。そこで、年に1回、床屋風のカットが必要なわけです。

 昨日は、剪定ハサミでバサリバサリとやっていったわけですが、この香りがいいのですよね。昔はそこまで心地よくなく、むしろ、変な匂いだなーと思っていたのですが、今回は定年退職もあってか、何か、いい香り、アロマまでとはいいませんが、かなりいい感じで伐採が進んだことでした。

 カイズカイブキに感謝!!