有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カイズカイブキの枝切り

■昨年の大掃除では、剪定も行いました。我が家の周囲はブロック塀とカイズカイブキなわけです。

 このカイズカイブキがやはり伸びてくるとですね、道路を狭くするとまではいいませんが、結構、伸びてくるのですね。

 そこで、年に2回程、床屋を私がするわけです。

 この匂いが何とも言えませんね。好き嫌いが人によっては激しいのかもしれませんが、私は大好きですね。

 切ったものを集める時のギザギザは指にささって嫌なのですが、ま、香りがいい分、よしとせねばと思ったことでした。

 このカイズカイブキは、塀代わりにもってこいではないでしょうかね? カイズカイブキに感謝!!