有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ワイルド・スピード」鑑賞

■例のシリーズ最新作「ジェットブレーク」です。

 いやはや、本作の中でも過去のシリーズを振り返る箇所があります。

「我々って、不死身だよなー。戦車にも、・・・潜水艦とも、戦ったよな!」

 確かにと!、つい笑ってしまったことでした。

■今回は、ファミリーの愛かな!、これが主題でしょう。

 ドムと弟との確執から始まり、最初は敵同士でしたが、後半は?・・・。

 ネタバレになるので、ここまでにしておきましょう。

 それにしても、家族の繋がりが薄れているからでしょうか、それを問うた作品ではないでしょうかね。

 いい作品でした。

 また、電磁石の学習にもなりますね。小学生は見に行くといいかもしれません。

 ワイスピに感謝!!