有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ツバメの子

■台風の影響でしょうか、ツバメの子が道路に落ちていました。

 見渡しましたが、巣はありません。しかも、ある程度大きいので、台風の最中、飛び回って車にでもあたったのでしょうか。

 そのまましておくと敷かれそうでしたら、家に持ち帰り、水をやってみました。しかし、飛べそうにありません。きっと、羽がやられていたのでしょうか。

 

 その後、木に止めていたのですが、結局は落ちて亡くなっていました。

 実に可愛そうでしたが、死の直前に介抱できたのが、ツバメにとっては幸せだったかなと思っているところです。

 私のところにやってきてくれて、「死」というのを教えてくれたような気がしたことでした。

 ツバメに感謝!!

f:id:murakou:20210810094940j:plain

ツバメの子