有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

太陽に感謝

■これだけ秋雨前線(もしや梅雨のぶり返し?)が長引くと、もう憂鬱を通り超え、うつ状態になってしまいますよね。

 外に出られないので、家の中にいると、いらぬ考えまで芽生えてきて、いらぬ悩みとなり、不要なストレスを溜め込んでしまいますよね。

 太陽がまぶしいというと、雨来ないかな?と懇願し、こう雨天続きだと、晴れないかなと、人間のわがままが芽生えてきてしまいますね。

 自然には逆らえないとわかっていながら、太陽が恋しい時節となってしまいました。

 改めて、太陽に感謝!!