有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

捨てる!

■妻からずっと前に教えてもらったこと、それは旅行する際に、捨てられるものを身に付けていくことでした。

 そうすれば、現地で捨てられ、身軽になって帰ってこれるというものです。

 特に、海外旅行などはそうですよね。代わりに、土産が増えるというシステムなのですがね。

 それはそうと、これはいいアイデアだと思いますね。

 だから、以来、捨てられるもの、特に下着類はとっておいて、その日に身に付けて、その夜に「ありがとう」と言って捨てるという形式をとっています。

 こんな捨て方に感謝!