有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ヤフーやグーグルのカーナビに感謝

■我が家はカーナビというのを付けたことがありません。第一、もったいないというのが先決事項でした。地図があるわけで、いらないでしょう!!というものでした。CDでさえ、妻のおねだりに根負けして付けた位です。

 私はもっぱらラジオ派でして、テレビもいらない位のタイプなのです。それはともかく、カーナビはいらないとずっと言っていたのですが、年をとってくると、???と思うことが多くなって、道に迷うことが多くなってきました。

 しかし、今更カーナビというのもはばかられました。そこで登場したのが、スマホのカーナビです。車の前面にスマホ台?を取り付け、そこに置いて、道案内をしてもらっております。1,2年前までは、右へ行けといったら、左へ行けとか、すさまじい位、役に立たなかったのに、今ではほぼ完璧状態です。

 脱帽状態です。凄いです!!

 

 スマホカーナビに感謝!!