有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

珈琲アレルギー?

■ここ数年、珈琲を「飲みすぎると」、喉がイガイガというか、ガラガラというか、風邪を引いたときのような状況になるのでした。

 最初は、原因が風邪かと思いつつ、葛根湯などを飲んでごまかしていました。

 

 しかし、ここ最近、どうも原因は珈琲ではないかと、鈍感な私でさえ、おかしいぞと感じるようになってきました。

 

■そこで、「珈琲 喉痛」と検索してみました。するとですね、「珈琲アレルギー」というキーワードが飛び込んできたわけです。

 そして、読んでみました。

 

 やっぱり、私同様の状態になっていることが意外と多いことがはっきりしてきました。ということは、やっぱり原因は珈琲の「飲みすぎ」だったということがわかった始末でした。

 

 珈琲党には、辛い日々となりますね、この冬!! 少し、セーブしていかないといけないようです。

 

■こんなことがわかる、検索エンジンに感謝!! きっと、病院に行っても、「風邪」薬を処方されていたと思います。