有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

昔、お世話になった人との遭遇

■こんなことって、ありませんか。

 

 ひょんなことから、ばったり、30年前にお世話になった人と会うなんてこと、めったいにないだけに、お互い、「えっ」と、認識しあうと、なぜか嬉しくなりますよね。

 

 ついこの間のように、過去が蘇ってきます。

 

 あの当時のエピソードを話し合ったりすると、「そう、そう、そう」とお互いに相槌を打つわけです。

 

 ものの見事に、一瞬で蘇りますよね。

 

 こんなひとときって、素敵と思いませんか。

 

 こんな出会いに感謝!!