有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

1年ももうすぐ折り返しに!

■光陰矢の如し、6月も明日から中旬ですね。梅雨入りの季節となりました。

 1年ももう少しで、折り返し地点到達ですね。速い、早い、ハヤイ!!

 

 朝のラジオ番組で、こんなCMがあります。

「もう、1日も3分の1が終わりました。残り、3分の2を頑張って過ごしましょう」めいた内容です。

 午前8時ごろのCMだったでしょうか。

 

 これを聞いて「確かに」と思うと同時に、朝は嫌になる時間帯ですが、よし、もう少しで今日も終わるぞ!!と思うと、なぜかしら、元気が出てくるのでした。

 

■冒頭の今年もあと半年と思うと、なぜか、元気が出てくるのでした。

 

 こんなセリフに感謝!