有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

きくち体操に感謝

■タキミカ体操というのもあるのですが、体の硬い私には、きくち体操があっているかと思い、ビデオを見たわけです。

 そこには、その体操の前に、足の指に感謝することが書いてありました。

 そのためには、風呂などに入った時、手の指を足の指にからませて、感謝の念をこめて足首を回すというようなことが書いてありました。

 これを読んだ時、まさしくその通りだと思った次第でした。

 それまで歩いて当たり前、手ほどに集中したことがありませんでした。

 それもこれも、足の指が体を支えてくれているということで、末端にこそ注視ということで、改めて、感謝の念を起こさしめたことでした。

 以来、この足首回しを毎日やっているところです。

 足の指に感謝!!