有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

蕁麻疹に感謝

■昨日、お風呂に入った直後、ももあたりがかゆくなってきて、かきむしりました。

 よーく見てみたら、湿疹ができているではありませんか。

 夕食にあたったのかと思いきや、家族はどってことないようなのです。

 私一人なので、虫刺されかとも思ったのですが、覚えがありません。

 衣服についていた虫だろうかと考えながら、ネット検索してみると、なんと、

蕁麻疹はストレスでもなる!!

 という項目にぶち当たりました。

「エッ」と思ったことでした。ストレスだったのか!!と。

 気づきを与えてくれた蕁麻疹に感謝するしかありませんでした。

■1時間も経ったら、元通りになりました。一安心でした。

 でも、やはりストレス解消に努めねばと、感じ入った次第でした。