有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

秋風たなびく頃になりにけるかな?

■台風一過の秋風というのはよくあるものですが、いよいよ秋風が吹き始めましたね。

 

 物悲しい季節となる一方、○○の秋到来ということで、果実の美味しい季節ともなります。

 

 最近では、もっぱら夜明けが遅くなってきましたよね。セミの声も止み、それと引き換えに、秋の虫らが「我が夜とぞ思う望月の・・・」という勢いで、鳴きまくっていますね。

 

 若干涼しくはなりましたが、日中はまだまだ暑いというところでしょうか。

 

 ただ、空気は乾燥してきたので、過ごしやすくはなっています。

 

 こんな季節に感謝!

 

 ただし、風邪には要注意ですね。この寒暖差が体に堪えます。コロナもありますので、気が抜けない日々が続きます。

 

 皆さん、お体にはくれぐれもお気をつけください。