有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

臨時採用に感謝?

■定年退職をして、再雇用ではなくして、臨時採用として勤務しているわけですが、・・・

 給料は半分強になりはしたものの、これで月の生活は十分できますし、おまけに妻の年金まで支払わなくてすむ(専業主婦=60歳未満)ので、感謝ですよね。

 当初は、退職直後に2年間の先払いをしにいったことでした。

 結局は勤めたので、払い戻しということにはなりました!

 福利厚生はないですが、健康保険にも入られるし、贅沢は敵ですね。

 そんなこんなで臨時採用に感謝?

 本当は早くリタイア(fire)したいのですが!!