有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

釣り三昧の老人に憧れる!

■職場のすぐ近くに河口があるのですが、ここで満潮前後に毎日、晴れていれば釣り竿を3本おいているご老人を見受けます。

 

 昼休みに話を伺いに行ったところ、地元の人ではなく、車で10分のところから、釣りに来ているとのこと、今はハゼを狙っていると語っておられました。

 

 70目前と言っておれますた。

 

 いいなーと。こんな境遇になりたいもんだなーと。

 

■日がな一日、優雅に暮らしたいものです。

 

 こんなご老人に感謝!!! 早くこんな立場になりたい!!

 

 ま、やろうと思えば、今でもやれるのですが!

 

 どうも、友人が働いていると知ると、働かざるをえない性分なのですが、来春は考えねばと思っているところです。