有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ナイトライド」鑑賞

■映像の85%は、車の中の運転手さんです。なんと、こんな映画があるのですね、という印象でした。

 主役が裏稼業をやっていて、電話をフリーハンドでいたるところにかけまくって稼いでいく映画です。

 もちろん、山あり谷ありの人生模様が描かれています。

 以前、電話相手のみでの映画がありました。これまたスリル満点でしたが、それに似た感じの映画でしたね。

 確か、「ギルティ」という映画だったかと思います。

 そんなわけで、いろいろな映像表現ができる映画に感謝!!

 それにしても、主役等々がウクライナ人という想定が、今風なのかなと感じた次第でした。