有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

セルフレジ

■ローソンのセルフレジというのに挑戦してみました。

 とあるローソンの店員さんが誰もいなくて、呼び鈴をならしたら、仕方を説明してもらいました。

 コンビニコーヒーを飲みたかったのですが、バーコードのない商品というのを選択して、あとは、リーダーをコーヒーの種類紹介パンフにあてて、レジを済ませるという仕組みでした。

 いやはや、ここまで来たかと思う反面、これ盗難とか大丈夫なの?とも感じた次第ではありました。

 便利な一方で、我々次期に高齢者という立場としては複雑でした。

 つまり、置いてきぼりというか、対応できなくなっていくのではないかという問題です。

 何はともあれ、次世代のコンビニに感謝?