有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

無人レジ

無人レジ

 

■ファミマのコーヒーレジ?が通常レジの対面にて置いてあるので、
使いたくなって、挑戦してみました。

 バーコードで読み取り、電子マネーでの支払いと進んでいきました。

 最初はとっかかりにくいなーと思っていたのですが、コーヒー以外
でもいけるというのがわかって、これは便利かも!!と思って
しまったことでした。

 何事も、時代に即していかないといけないので、挑戦してみたこと
でした。

 これはいけるかも!!と、つい思ったことでした。

 私が、70,80となった時、一体どんな世の中になっているのだろう、
もう「お金」というのはなくなっているのかもしれないなーと、
思わずにはいられませんでした。

 便利だけど、一抹の不安もないではありません。

 しかし、時代にそっていかないと、生きていけないので、まずもって
無人レジに感謝!!