有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「春に散る」鑑賞

「春に散る」鑑賞=試写会

■とてもいい内容でした。

 ボクシングは人同士の打ち合いなので、あまり好きではなかったのですが、この映画を見て、少し変容が生まれたかなという感じがしてきたことでした。

 佐藤氏を中心に名俳優が若い2人を支え、物語を紡ぎ出していく流れは、境遇が少し私と似ているところもあったりして、共感できるシーンもありました。

 家を倒すシーンとか、佐藤氏などが心臓や目に病気を抱えているシーンです。それでも、「生きていく」、これがこの映画のテーマなのか!と感じた次第でした。

 こんな映画に感謝!!