有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

タイヤに感謝

 

■これまた、こんなことを言い出すと、全てに感謝せざるを得なくなるのですが、自転車や車を運転していると、いつもこの季節、思います。

「熱いだろうな!」と。

 特に、マンホールの蓋の上とかです。人間が少しでも触ったら、大火傷ではないでしょうか。

 この熱さで、暑さで、道路自体も熱い上、鉄製のものはですね。これが列車だと、鉄の輪に鉄のレールだからまだしもと思うのですが、車はゴムですからね。

 もう、いつも、鉄板をさけて運転しているところです。そして、駐車する時は、なるべく日陰というようなことも勘案している昨今です。雨でも降ろうものなら、「気持ちいいかな!」と声をかけたくなる位です。

 というわけで、タイヤに感謝!!