有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

テーブル決済

テーブル決済

 

■とあるレストランでテーブル決済というのを初めて体験しました。

 デジタル注文は当然として、それをPayPayでバーコードを読ませて決済するというのです。

 もちろん、強制ではありません。レジでの元気やクレカ決済も可能なのですが、挑戦してみたくなるのですね。

 それで、PayPayの残金が足りなかったので、即銀行振込を行い、決済へと進みました。

 例の「ペイペイ」という音声がして、めでたく完了です。

 いや、こんな時代になったのですね。

 テーブル決済に感謝!!